人間とテクノロジー

人間とテクノロジーについて、人と話したり、議論したり、思ったりしたことの備忘録

ミュウツーをやっと捕獲したこと

ミュウツーと5回くらいレイドバトルをやって、昨日、初めてミュウツーを捕獲しました。取材ででかけた渋谷のジムで、5−6人くらいのレイドバトルで。

これまでそんなに真面目にポケモンをやっているわけでもないし、そんなにミュウツーがほしかったわけでもないし、だいたい周りでポケモンをやっている人たちはミュウツーを何体も持っているし、今更なんですが、なんだか嬉しくて、会社に戻ったら速攻同僚に報告したくらいには嬉しかった。

だいたい家の近くも会社の近くも、レイドバトルをやっていても人がいない。だからミュウツーが出ていてもせいぜい2〜3人、少ないと誰もいなかったりするので勝てない。そういう経験を何回か繰り返しているうちに、「ミュウツー欲しいなー」とうっすら思うようになってきた。

もともとミュウツーが欲しかったわけではない。そもそもそんなに真面目にポケモンをやっているわけではない。ここ数ヶ月は毎日アプリを開いてはいるけれど、その前は1年近くはアプリを開きもしなかったし、気が向いたらやっているくらいだ。

それでも、何回かレイドバトルに挑戦して、勝てずにミュウツーを捕獲できないという経験があることで、ミュウツーに勝つということがひとつの重要なアジェンダのようになってきた。

得られない経験をすると欲しくなるものなのよね、人間って。

ミュウツーもとれたことだし、最近アニメが始まりまたやろうかなーとアプリを再DLしたIngressの方にそろそろ注力しようかしら。ゲームとしてはIngressが好きです。